FX トルコリラ FX ドルフィンFX 「FXメジャーズ」で始める外国為替証拠金取引 為替 トレーディングステーション、FXCMジャパン FX 比較なら FXといえば FXプライム FX ZERO FX 外国為替証拠金取引 FX アイフォレックス マネックスFX FX取引ならスター為替 為替 外為
みんなのFX クリック証券 NTTスマートトレード 為替 オリックスFX  「為替-オンライントレード-INV@ST」 CMS



景気は本当に悪いのか・・・

夕食を近くのショッピング・モールで食べて来ました。

予想以上に混雑しており、ちょっと驚きでした。

これだけ不景気だと騒がれているのに大盛況。

何故か違和感を覚えた1日でした。

確かに一部企業の利益は減少若しくは赤字に転落したり、派遣の方が

契約解除されたりしているのは事実でしょう。

しかし、マスコミは真実を伝える機関なのでしょうか?

いいえ、彼等も利益を追求する一企業でしかありません。

報道を妄信せず、自分でフィルターをかけることも必要だな、と思います。

スキャルピングの基本に・・・

やはり小幅でコツコツという方法でいきます。

ナンピンありなら損切りありで考えないと大怪我しますね。

ガチガチの安全策をとれば・・・

安全策を選択すれば良いのでしょうが、エントリーのチャンスが激減します。

スキャルピングでのエントリー回数減少は利益追求の面から不適切・・・。

もう少し模索してみましょう。

ナンピンしなくて良い方法を考えなくては・・・

やはりスキャルピングにナンピンは厳禁と考えたほうが良いでしょう。

最近、ナンピン癖がついており、心の底では『ヤバイな・・』と思っていました。

今年の第一営業日のチャートを復習すると一目瞭然。

こんなやり方をしていたら、いつかは破滅することでしょう。

過去のチャートを振り返って、新たな方法を探してみます。

為替の怖さを思い知る・・・

昨日から今朝のチャートを確認して恐怖を感じます。

恐らく、私が相場に対峙していたら売りポジションを何度もとっていたことでしょう。

そして傷を広げて最後はブン投げるかロスカット・・・。

まして事前の予測では下落の波近しと読んでいましたので、何をかいわんや・・・。

改めて相場の怖さを痛感するチャートです。

まだ上か・・・

口座残高:60,400円

残念ながら乗り遅れました・・・。

下落方向と踏んでいたのですが、見事にハズレです。

まだまだ修行が足りませんね。

1営業日遅れで目標達成・・・ただの通過点

口座残高:60,000円

大切なのは今後の展開。

集約すれば次の相場は大きく動く・・・

さて、どっちだ?

大波は来るのか・・・

口座残高:59,300円

待っていますが・・・さて、どうでしょう?

少し早かった・・・

口座残高:57,800円

ナンピン入れてヒヤヒヤ・・・。

こんなやり方では、いつか大怪我することになりそうです。

丁寧にポジションを取らなくては!

次は売りで入りたい・・・

口座残高:56,400円

そろそろ転換近しと見ています。

次のピークで打診売りを入れたいところ。

相変わらず広いスプレッド・・・

口座残高:55,900円

さて、今年もちびちび稼ぎましょう!

正月なのに実感が・・・今年のFX目標も

年々、正月がつまらないものになって来る気がします。

長い休みでリフレッシュには良いのですが・・・。

FX市場の開く明日を楽しみにしています。

2009年の目標は口座残高:8,857,350,000円???八十八億五千七百三十五万円

メチャクチャです・・・月間300%としての机上論。

有り得ませんね。

現実にはせいぜいFX市場から退場せずに2010年を迎えられれば・・・という低い目標で。

ドル円はそろそろ限界・・・

そろそろ下落トレンド突入の可能性が高いと見ています。

素人の勝手な予測ですので、聞き流して下さい。

予測はどうでも良い時に限って・・・

ポジションを取っていない時に限って予測は当たるもの・・・。

まあ、良いでしょう・・・。

もちろん、負け惜しみです。

さて、紅白歌合戦の続きを観ましょう。

テレビを見ながらのトレードはご法度ですから・・・。

USD/JPYご注意を!・・・素人の勝手な予測

そろそろ大きく上昇トレンド発生の可能性が高いと見ています。

素人の勝手な予測ですので、聞き流して下さい。

ちなみに私は休憩タイムに突入しますので、ポジションは取りません・・・。

何とも無責任・・・ご無礼!

では夕食です。

ちょっと冒険・・・

口座残高:55,100円

そろそろ夕食のようです。

ちょっとひと息・・・。

ドル円、シャッフル・タイムか?

急に過激な動きになってきました。

犯人は誰でしょう?

スキャルピングでナンピン・・・

口座残高:53,200円

ヒヤヒヤしました。

ようやくプラ転・・・。

今日はシビア・・・

口座残高:53,000円

今日は丁寧にポジションを取らないと危ない雰囲気ですね。

そろそろお昼にします。

値動きが不気味・・・

口座残高:52,600円

横ばいかと思うと少し動き、再び横ばいに・・・。

逆のポジションをとると厄介なことになりますね。

難しい・・・

口座残高:51,400円

商いが薄いと、どうにも難しいですね。

スプレッドも重荷になります。

残念・・・

口座残高:51,100円

年内60,000円突破を目論んでいましたが、達成は出来ないようです。

無理して減らしてもつまらないので、淡々と積み重ねることに専念します。

GBP/JPYに初挑戦・・・

口座残高:50,100円

初めて挑戦しましたが、これは激しい!

私には刺激が強すぎます。

資金に余裕が出来てからでないと一発で退場になりそうな予感・・・。

大きな利益を得るにはリスクを伴うのは当然です。

今のとこと、私には小さな利益を積み重ねるという方法が向いているようです。

ようやく・・・

口座残高:48,900円

ヒヤリとしないトレードを心掛けたいものです。

指標に逆らわず、スルリとポジションを取れれば結果は出ています。

ナンピンしてようやく・・・

口座残高:47,700円

命からがら・・・といった感じ。

まだまだ修行が足りません。

ボラティリティは高まりましたが・・・

スプレッドは縮まりません。

どうも入りにくい・・・。

取引閑散・・・

これでは入れませんね。

スプレッドも普段より大きく、スキャルピングには不向きな状態です。

じっくりチャンスを待ちます。

トレードしたいが相場はお休み

こんな日は何をするか・・・。

家の手伝いをすることにしていますが、数時間で用事は片付きます。

その後は今後の為替市場動向をあれこれ考えますが、素人予測は

ほとんど外れます。

でも、あれこれ考えるのが楽しいひととき・・・。

さて、ヨーイ、ドン!

大波に乗れず・・・

口座残高:47,300円

大きな波に乗るのは難しいです。

小心者なのでポジションを取ったまま寝ることはできません。

小さい利益を積み重ねる・・・今のところこの手です。

