FX トルコリラ FX ドルフィンFX 「FXメジャーズ」で始める外国為替証拠金取引 為替 トレーディングステーション、FXCMジャパン FX 比較なら FXといえば FXプライム FX ZERO FX 外国為替証拠金取引 FX アイフォレックス マネックスFX FX取引ならスター為替 為替 外為
みんなのFX クリック証券 NTTスマートトレード 為替 オリックスFX  「為替-オンライントレード-INV@ST」 CMS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏暇なし・・・

この時期、仕事があるだけでも幸せ・・・というものでしょう。

感謝して勤労いたしております。

スポンサーサイト

今週はトレードなし・・・

兼業なので仕方ありませんね。

今のところはFXは副業にも満たない状態。

逆転したら専業に・・・先ずはAMGが先ですね。

危ない!道から飛び出すおじさん・・・え?おまわりさん?

右折禁止だそうです・・・。

自分の住む町内で捕まるとは・・・。

何とも情けない。

しかし、事故を起こすまで今後も曲がり続けなかっただけでも良かったと思いましょう。

気分はいつもニュートラル・・・

反省すべきは素直に反省し、同じ過ちを繰り返さない・・・なるべく。

そしてニュートラルな気持ちで相場に向かいたいと思います。

あと数時間で新たな一週間の始まりです。

つまらないミスをしないように心を引き締めて参りましょう!

ガソリン価格の下落に思う・・・

近所のガソリンスタンドに行ってきました。

我が家のオンボロくんにお食事です。

リッター92円。

いつぞやの高値が嘘のようですね。

投機マネーは何処に向かったのでしょうか?

時期が来るまで待ちましょう・・・

良いタイミングでしょう。

ちょっと休憩。

昼食の準備をしなくては・・・。

さて、読書タイムです!・・・

図書館から帰って来ました。

なかなかのチョイスができたと思います。

さて、今回は新しい気づきを得られるでしょうか?

また、後ほど・・・。

図書館で教材探し・・・

ちょっと近所の図書館に行ってきます。

目的はトレードの教材探しです。

本を読むことでトレードのヒントが見つかることが結構、あるものです。

それも別の分野の本から得られることが多いので不思議なもの。

一芸に通じた方のひとしずくというのは、他の道にも通じるものがあるようです。

問題はそれに気づけるかどうか・・・。

きっとたくさんの事柄を見逃していることでしょう。

気づくのはそれ相応のレベルに達しているからであり、気づけないのは仕方なし。

そのタイミングが来るまで色々な本を読みながらヒラメキを待ちましょう。

今週はたった1度のトレード・・・

来週の月曜日は祝日。

今のところOFFの予定ですので、トレード三昧といきたいところです。

相場から離れるとウズウズ病が騒ぎやすいので、それをねじ伏せながらの

ポジション取りになりそうです。

景気は本当に悪いのか・・・

夕食を近くのショッピング・モールで食べて来ました。

予想以上に混雑しており、ちょっと驚きでした。

これだけ不景気だと騒がれているのに大盛況。

何故か違和感を覚えた1日でした。

確かに一部企業の利益は減少若しくは赤字に転落したり、派遣の方が

契約解除されたりしているのは事実でしょう。

しかし、マスコミは真実を伝える機関なのでしょうか?

いいえ、彼等も利益を追求する一企業でしかありません。

報道を妄信せず、自分でフィルターをかけることも必要だな、と思います。

スキャルピングの基本に・・・

やはり小幅でコツコツという方法でいきます。

ナンピンありなら損切りありで考えないと大怪我しますね。

ガチガチの安全策をとれば・・・

安全策を選択すれば良いのでしょうが、エントリーのチャンスが激減します。

スキャルピングでのエントリー回数減少は利益追求の面から不適切・・・。

もう少し模索してみましょう。

ナンピンしなくて良い方法を考えなくては・・・

やはりスキャルピングにナンピンは厳禁と考えたほうが良いでしょう。

最近、ナンピン癖がついており、心の底では『ヤバイな・・』と思っていました。

今年の第一営業日のチャートを復習すると一目瞭然。

こんなやり方をしていたら、いつかは破滅することでしょう。

過去のチャートを振り返って、新たな方法を探してみます。

為替の怖さを思い知る・・・

昨日から今朝のチャートを確認して恐怖を感じます。

恐らく、私が相場に対峙していたら売りポジションを何度もとっていたことでしょう。

そして傷を広げて最後はブン投げるかロスカット・・・。

まして事前の予測では下落の波近しと読んでいましたので、何をかいわんや・・・。

改めて相場の怖さを痛感するチャートです。

集約すれば次の相場は大きく動く・・・

さて、どっちだ?

正月なのに実感が・・・今年のFX目標も

年々、正月がつまらないものになって来る気がします。

長い休みでリフレッシュには良いのですが・・・。

FX市場の開く明日を楽しみにしています。

2009年の目標は口座残高:8,857,350,000円???八十八億五千七百三十五万円

メチャクチャです・・・月間300%としての机上論。

有り得ませんね。

現実にはせいぜいFX市場から退場せずに2010年を迎えられれば・・・という低い目標で。

ドル円はそろそろ限界・・・

そろそろ下落トレンド突入の可能性が高いと見ています。

素人の勝手な予測ですので、聞き流して下さい。

予測はどうでも良い時に限って・・・

ポジションを取っていない時に限って予測は当たるもの・・・。

まあ、良いでしょう・・・。

もちろん、負け惜しみです。

さて、紅白歌合戦の続きを観ましょう。

テレビを見ながらのトレードはご法度ですから・・・。

USD/JPYご注意を!・・・素人の勝手な予測

そろそろ大きく上昇トレンド発生の可能性が高いと見ています。

素人の勝手な予測ですので、聞き流して下さい。

ちなみに私は休憩タイムに突入しますので、ポジションは取りません・・・。

何とも無責任・・・ご無礼!

では夕食です。

ドル円、シャッフル・タイムか?

急に過激な動きになってきました。

犯人は誰でしょう?

ボラティリティは高まりましたが・・・

スプレッドは縮まりません。

どうも入りにくい・・・。

取引閑散・・・

これでは入れませんね。

スプレッドも普段より大きく、スキャルピングには不向きな状態です。

じっくりチャンスを待ちます。

トレードしたいが相場はお休み

こんな日は何をするか・・・。

家の手伝いをすることにしていますが、数時間で用事は片付きます。

その後は今後の為替市場動向をあれこれ考えますが、素人予測は

ほとんど外れます。

でも、あれこれ考えるのが楽しいひととき・・・。

さて、ヨーイ、ドン!

トレードしないのも戦略のひとつ?

思いのほか仕事が忙しく、トレードできずにウズウスしていました。

しかし、この円高で恐らくトレードしていたら負けていたことでしょう。

戦わない(現実には戦えない)のも戦略なのだと知りました。

売りから入ることに慣れれば、この問題も解消できるのですが・・・。

トレード出来ずに1週間・・・

あっという間の一週間でした。
残業続きでヘトヘトです・・・。
昨日も今日も休日出勤。
思う存分トレード出来る日がどんなに大切なのかを知るには良い機会でした。
さて、来週は?・・・忙しそうです。

成功するトレード・・・集中と分散

集中と分散を上手に使い分ければFXで利益を得ることができます。
負けたトレードを振り返るとこれを無視していたことが分かりました。
しかし、実際にトレードしているときには気づかないものです。
第一条件は客観的に・・・ですね。
これが一番難しい!

トレードできないジレンマ

思うように時間がとれない、こんな不自由な状況も面白いものです。
今は気力を充実させるとき!と割り切ります。
改めて、トレードできるのは幸せな環境であると実感。
明日、早いので・・・おやすみなさい。

洗車の強い味方です

ガラス系のコーティング剤です。
最近は随分、認知されてきたので、ご存知の方も多いことでしょう。
私、これを知るまではワックスを使っていました。
ちっちゃい車なのに1台洗車してワックス仕上げで半日掛かりました。
ピカピカの気持ちの良さはわずか数日・・・。

ところが!
ガラス系のコーティング剤に替えてビックリ。

洗剤で洗って
 ↓
水で流して
 ↓
水滴がついたままコーティング剤を塗り広げ
 ↓
水で洗い流して
 ↓
拭き取る
 ↓
ピカピカ!

その後、時間が経って次の洗車の時にも驚くことになります。
作業に手間が掛からないのです。
汚れが付いていたとしても簡単に落ちるのです。
あれほどしつこかった鳥のフンや虫がスパッ!と。
そして使う度に艶が深くなっていくようです。

FXができない土日には洗車をしましょう!
オススメです。
洗車が楽しくなりますよ!

美しいトレード

会心のトレード・・・毎回できれば良いのですが、私の場合は滅多にありません。

試行錯誤の段階なので、思った通りに価格が推移するのは稀です。

マグレでも一度これを経験するともう一度、更にもう一度・・・。

トレードはとてつもない魅力を持っていると感じます。

そして大抵、連勝が続き、いい気になったところで冷や水を浴びせられる・・・。

相場の怖さを知るひとときもあるのです。

やはり基本はひとつひとつ丁寧なトレードを心掛ける、ということになるでしょう。

今晩もトレードはおあずけです。

では、明朝早いので、これにて失礼いたします・・・おやすみなさい。

24時間戦えますか?・・・ムチャです

一介のサラリーマンなので、日中は仕事と残業に追われています。

それが終わって帰宅しても一息つくのがせいぜい・・・。

FX市場は24時間オープンしていますが、なかなか気合を入れてPCに

向かえないものです。

無理せず、現在の環境でベストを尽くしましょう。

いつの日かFX専業で稼げるようになる日まで・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。